にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

ジャンプチヒーローズ攻略@Red

ジャンプチヒーローズ 攻略サイト 最強キャラ評価 キャラランク キャラランキング @管理人はキャラ貧乏で虚化一護、シャンクス未所持なのがたまに傷……のジャンプチ初期勢で決闘ランキング300位前後の一般プレイヤーです!!ご意見コメントお待ちしております(o^^o)

マルチの心得1

マルチプレイをしていて

 

「良い立ち回りができた!」

「ミスってしまった…」

 

などあるかと思います。

 

自分が心がけている注意点を簡単に説明するので、

参考にしていただければ幸いです。

また、本人はミスに気付いていないありがちな大きなミスも!!

 

f:id:RaymondRed:20190418160333j:plain

 

最初にPT構成初級編

 

1、友情に必ず1人は必殺プチ生成、必ず1人はバフを入れる事

基本的にはほとんどのクエストで必要な事です。

7個揃わず必殺プチが生成できない場合は友情で!!

必殺プチ生成+バフ(両津系)はとても重宝する友情なので

持っていて適正属性の場合は必ず入れましょう。

残りの1枠は自分の持ちうる最強の友情キャラで!!

(2ターンバフが必要なレベルの相手には、バフ2必要ですね)

 

*ホストの場合は紫龍、神田、爆豪、ゾロ等の整地役がいると喜ばれます。

 

立ち回り編

 

1、次の人の事を考える

 

事例:1

「自分は必殺プチ生成キャラを持っていて、次の人は必殺プチ生成を持っていない」

その状態で繋がったプチを消してしまうと、次の人が行動できなくなってしまう事があります。

*協力が大事ですし一順が無駄になってしまいます。

PTメンバーの友情もよく見ておきましょう。

 

2、盤面をよく見て行動しよう

 

事例:1

特に見落とす人が多いのは

「最上段列の次に降って来るプチで7個揃う状況」です。

これで必殺プチ生成が可能であるにも関わらず、

チョイ消しするとやはり一順が無駄になってしまいます。

また、これで7個揃わなくなり二順無駄になることも…。

 

事例:2

紫龍(友情)を使う盤面に気を付ける。

盤面がよく、2~3人は連続で必殺プチ生成ができる状況であるにも関わらず

敢えて消されてしまった事が多々あります。

使い勝手の良い友情ではありますが、乱用は禁物です。

 

3、ホストの動きを見る

ホストが2ターンバフをかけ始めたら、

基本的には2~4順目のメンバーもバフをかけます。

3人バフで倒せる相手なら4人目で割る事もあります。

遅くとも次のターンには誰かが割らなければなりません。

 

必要な事は他にもたくさんありますが、

シンプルで重要な部分をまとめてお話ししました。

 

・ 必ず1人は必殺プチ生成、必ず1人はバフ

次の人の事を考える

紫龍を使う盤面に気を付ける

ホストの動きを見る

 

これだけでもある程度のチームワークになると思います!

知らない人同士でも良いマルチライフを(*^_^*)

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ